免疫力とは、身体を守るためにウイルスや細菌などの外敵から身体を守ってくれる仕組みのことです。
免疫力が高いと、風邪やインフルエンザなどの感染症にかかりにくくなります。
逆に、免疫力が低いと、病気になりやすくなります。
では、免疫力を高めるにはどうすればいいのでしょうか?
実は、ほぐしという簡単な方法で、免疫力を上げることができるのです。
ほぐしとは、筋肉や筋膜などの組織を柔らかくすることで、血流やリンパ液の流れを良くすることです。
血流やリンパ液の流れが良くなると、免疫細胞が身体中に運ばれやすくなります。
免疫細胞は、身体の守り神のようなもので、外敵を見つけると攻撃して排除してくれます。つまり、ほぐしで免疫細胞を活性化させることができるのです。
では、どこをどうやってほぐせばいいのでしょうか?
おすすめのほぐしポイントは、首・肩・背中・腰・足です。
これらの部位は、日常生活で緊張やストレスによって硬くなりやすい部位です。
硬くなった部位を手やボールなどでマッサージしたり、ストレッチしたりすることで、ほぐすことができます。
ほぐしの際には、息を深く吐きながら行うことがポイントです。
息を深く吐くことで、横隔膜という呼吸筋もほぐすことができます。
横隔膜は、呼吸に関係するだけでなく、内臓やリンパ節にも影響する重要な筋肉です。
横隔膜をほぐすことで、内臓の働きやリンパ液の流れも改善されます。
ほぐしは、自分で行うだけでなく、プロの施術家に任せることもできます。プロの施術家は、身体の状態やコンディションに合わせて、最適なほぐし方を提供してくれます。
プロの施術家によるほぐしは、自分では気付かない部位や深い部分までしっかりとほぐしてくれます。
また、プロの施術家は、心地よい会話や雰囲気作りも行ってくれます
これもまた、ストレスを解消してリラックスさせてくれる効果があります。
整体パンダ 0877-42-0788
交通事故後のサポート完備
各種クレジット決算可能 Paypay決算可能 d払い決算可能 メルペイ決算可能
コメントをお書きください