ダイエットしたいと思って、
低カロリーな食べものを、選んで食べているのに
思うように体重が減らない・・・痩せてない・・・
なんて経験はありませんか?
最近、どこに行っても
低カロリーな食べ物ばかりが目立ちますよね。
例えば、コンビニに行けば
・脂肪分0のヨーグルト
・糖分を50%カットしたチョコレート
・こんにゃくゼリー
痩せそうな食べ物がこんなにたくさんあるのに、
ダイエットに悩む人が、一向に減らないと思いませんか?
ここ最近の研究で分かったことなのですが、
極端に油分や糖分を抑えた低カロリーな食事ばかりをしていると
大脳が飢餓状態にあると勘違いしてしまうということ。
大脳が飢餓状態にあると勘違いすると、
防衛本能が働いてエネルギー消費が少なくなるということ。
その結果・・・
摂取カロリーは少ないのにもかかわらず、
消費カロリーも少ないので、痩せない体になってしまうそうです。
せっかく、食べたいものを我慢して
一生懸命にダイエットを頑張っているつもりでも、
その努力が逆に、痩せない体をつくっているなんて・・・
悲しいですよね。本当に!
ダイエットを成功させる近道は、
無理な食事制限をしないようにしながら、
消費カロリーを上げていくことです。
では、消費カロリーを上げるためにはどうすればよいか?
ですが、骨盤を矯正することが最も効果があるそうです。
そんなこともあって、
今、骨盤ダイエットが注目されているのですね。
骨盤のゆがみを解消し、体全身の新陳代謝を高めると、
脂肪を燃焼させる事ができる体になるのです。
また骨盤のゆがみが解消されることで、
体全身の骨格が矯正されますので、
痩せてもバストサイズはアップし、
ウエストが細くなりヒップアップすることができるのです。
現状、日本人女性の9割が骨盤がゆがんでいると言われてます。
骨盤は内臓を支える受け皿の役割をしており、
骨盤がゆがむことで内蔵を支えることができなくなり、内臓下垂になります。
内臓下垂とは、内臓の位置が通常よりも下がっている状態のことです。
内臓下垂になると、臓器の働きが悪くなり、体全身の新陳代謝も悪くなります。
しかも、大小の違いはあれ、ほとんどの日本人女性の95%前後がO脚です。
O脚の方は、股間節が外側にひっぱられてしまいますので、骨盤が開いてしまいます。
これこそが、ほとんどの女性の骨盤がズレている証拠です。
その結果、太りやすい体質になってしまいます。
食事制限や運動による無理なダイエットで痩せても
骨盤がゆがんでいる状態では新陳代謝が悪く、
1日の消費カロリーが低いため、太りやすいという根本原因の解決はできません。
ただ、幸いなことに人間の体は変化しやすい構造になっています。
骨盤のゆがみが解消され、
新陳代謝を高めて脂肪を根こそぎ削り落とすことができるのです。
また骨盤のゆがみが解消されれば、体全身の骨格も矯正されますので、
姿勢がよくなりスタイルやプロポーションもアップしていきます。
日本人女性のほとんどが、
という日本人特有の体型です。
でるとこでてひっこむところはひっこんでといういいプロポーションになるには、
骨盤矯正+O脚矯正+内臓下垂を改善する胸郭矯正が必要です。
現代の日本人女性の多くは、無意識に下腹部呼吸を行っているため、
胸郭が狭くなり、胸郭に納まっているはずの内蔵が下垂してしまいます。
内臓下垂になると、内臓がお腹の位置に下がるため、
太いウエストになり、内臓を支えるために
骨盤が開くため、大きなヒップになってしまうのです。
内臓下垂の状態は臓器の働きが非常に悪いので、
体の新陳代謝も悪くなり太りやすい体質になってしまいます。
また、胸部が狭くなってしまうと、バストサイズも小さくなってしまいます。
骨盤のゆがみを解消するには、
胸郭を広がりやすくする治療で内臓の位置を正しい位置に戻し、
まず骨盤への負担を少なくする必要がございます。
骨盤への負担を少なくして骨盤矯正をしていくと無理なくいい骨盤の歪みが整います。
ここで大切なのが、
O脚の矯正も同時に行うことです。
日本人女性の95%以上が、
O脚であるということは、
既に説明済みですが、
O脚だと股関節が
外側に引っ張られている状態ですので、
骨盤矯正で骨盤が整っても
またすぐに骨盤が開きゆがんでしまいます。
「私はO脚じゃない!」と思っている方も多いと思いますが、
O脚のケースがほとんどです。
O脚の診断方法はとても簡単です。
両足のつま先とかかとをピッタリとつけてまっすぐに立って、
両足のふくらはぎとふくらはぎ、膝と膝のどちらかが
ピッタリとくっつかないようでしたら、
あなたはO脚です。
日常生活で皆様が習慣にしてしまっている立ち方、
座り方が骨盤のゆがみを引き起こしているケースは非常に多いです。
例えば、座って足を組んだり、
いわゆる学校で習った休めの姿勢などは、
骨盤のゆがみをどんどん加速させ、O脚の原因ともなってしまいます。
①胸郭が広がりやすくなる施術で内臓下垂を解消して骨盤への圧力を減少する。
②内臓下垂の解消で骨盤への圧力が少なくなったところで、骨盤矯正とO脚矯正です。
③整った骨盤が歪まないように正しい立ち方・座り方をする。
コメントをお書きください
Belkis Dudek (金曜日, 03 2月 2017 05:41)
Hello! This is my 1st comment here so I just wanted to give a quick shout out and say I truly enjoy reading your posts. Can you recommend any other blogs/websites/forums that cover the same topics? Thanks for your time!