先日 ぎっくり腰の患者さんがいらっしゃいました。
娘さんの引っ越しの手伝いをされているときに、重い荷物を運んだ時にグキッとなったそうです。
座っているときから立ったときや寝返りする時に痛みが強くなるということです。
痛みの原因をさっそく探ってみると精神的ストレスと子宮からの反応があらわれました。
20年ほどずっと立ち仕事をされてきたみたいでその影響で骨盤の歪みから子宮のほうに循環が低下し
子宮の動きが悪くなる⇒おしりの筋肉や腰回りの筋肉がカチカチになっています。
ぎっくり腰に以外に関係しているのがストレスです。
ストレスがいっぱいになると神経の命令が誤作動して不意に動いたときに筋肉がブチブチと損傷してしまいます。
治療では精神的ストレスを緩和させるためにフラワーエッセンスやアロマのエッセンスを使い、右脳の働きや呼吸の深さが良くなってきました。
骨盤の調整のために足首の調整、足の筋肉緩め、コリコリしているところをゴリゴリとはがしていきます。
治療を継続しているとだいぶ真ん中のラインが整いいい波がでてきた気がします。
計4回ほどの治療で痛みがだいぶ改善してきました。
よかったです。
今までのストレスの蓄積、肉体的な歪みが重なってしまうとぎっくり腰になりやすい方がおられますので、
皆さんも気をつけてあまりためすぎないようにしてくださいね。
もしおかしいなという時はいつでもお電話ください。
コメントをお書きください